real story

real woman

宮古島🌺

 

宮古島いってきた~~!!

 

f:id:ayapopopo2:20210326092909j:image
f:id:ayapopopo2:20210326092914j:image

 

 

仕事やけど。笑

 

一年後に控える修学旅行に向けて、下見に🌴

 

 

正直、家族や仲のいい友達以外の人と旅行に行くのは緊張して気疲れするタイプ。笑

 

今回は同じ学年のオジサン(62)とちょい上の男性教員(35)と三人旅。

めっちゃ疲れたわほんま…。笑

 

旅行ってめっちゃ仲いい人とでも気を遣うやん?

もう仲良くもないし年代もバラバラやし、ほんまに気疲れすごかったわ。笑

 

昨晩(22:00)に関西に到着したけど、なんか体中痛いし、今!!

なに!?筋肉痛!?肩こりもやばい。

 

旅行中ずっと左目痙攣(ピクピク)しているし😢笑

口内炎できるし😢笑

 

愚痴ばっかもあかんのやけどさー…。笑

 

やっぱ旅行は、好きな人、家族、友達とに限るな♪←当たり前

 

 

 

 

 

なかなかのハードスケジュールで

お世話になるマリン体験の業者の方との打ち合わせ、

民泊の協会の方と打ち合わせ、

実際訪れる予定の場所を巡りまくりました。

 

 

実はわたしは、与論島石垣島には行ったことがあって

けっこう離島が好き。ていうか、海最高!!

 

f:id:ayapopopo2:20210326092937j:image

 

やっぱり景色がきれいやし、なんといっても自然に癒される。

 

今回行って思ったのは、雨やと中々楽しめないのが辛いなってところ。。。

雨やとほんま、どこのビーチも美しさが10%くらいになる😢笑

 

 

今回は1日目が雨、2日目が晴れやったから、

雨の場合の気分も味わえてよかった。雨の日対策考えよう。。

 

 

それにしても、

旅行中食べ過ぎた。

 

ホテルのビュッフェももちろん美味しい

行く先々で新鮮なお刺身やサーターアンダギーを出してくれて

1キロ増で帰宅。戻そ。笑

 

 

今回は、人生初のマングローブ林も見れて

なかなか感動した!!

f:id:ayapopopo2:20210326093028j:image

 

 

ここでカヌーしたら最高やろうなあ✨

 

 

また続き書きます😊