real story

real woman

宮古島旅の反省🛬

旅の反省をメモっといて、次回同じことせんようにする!!

 

 

①スニーカーを忘れて、ビーサンで行ったこと。笑

 

スニーカーを職場に忘れて←ここが最大のミス。

(前日めっちゃ忙しくてへとへとで帰ったから忘れてた…。)

 

家にスニーカーなくて(この前コンバース捨てた)

UGGのモカシンを履いていった。(もこもこのやつ)

 

これがまず、ミス。

スニーカーなら暑くても寒くてもいけるのに・・・。

 

ほんで、去年の石垣旅行でビーサンやったし

いけるやろ♪と思って、

ビーサンを持って行ったことw←ミス

 

モカシンは暑いかな~と思って

でもサンダル持っていくのめんど。。。ってなって

ビーサン

さすがに3月末の石垣、街中の人でビーサンの人おらんかったわ…。笑

 

しかも一日目雨でめっちゃ寒かったし。

 

 

②栄養剤忘れた。

 

とにかく旅行中は、変な姿勢になったり同じ姿勢が続いて肩こりがひどい。

いっぱい食べるから口内炎もできるし。

アリナミンとかチョコラBB持っていけばよかった。

未だかつて出来たことのない場所に、口内炎ができとるw

 

 

口の中の右側の壁。笑

 

 

③マイ歯ブラシを忘れた。

 

ホテルの歯ブラシってでっかいし、

歯磨き粉も変な味するし磨けてる気がせん!!

 

マイ歯ブラシ・マイ歯磨き粉は必須やな・・・・・。

 

 

④ちっちゃいコテ忘れた

 

旅行用のちっちゃいコテ買うべき。(カールとストレート両方できるやつ)

やっぱ旅先でドライヤーだけやと髪型決まらへん。

 

 

⑤白のロングスカートで行った

 

雨やったから、植物園まわるときに泥が跳ねて

スカートがドット柄になった😢😢😢笑

 

白はあかんな…

 

 

こんなもんか。

あ、あと

 

⑥キャリーやめて肩掛けバッグでいったこと

 

キャリーを引くほうが、肩こりがない!!!

今めっちゃ肩こり。

キャリー邪魔かなと思ったけど、

邪魔やろうが何やろうがゴロゴロ引くほうが楽。

圧倒的体力の温存。これ必須!!

 

⑦ハンドクリーム忘れた

 

飛行機の中は乾燥!乾燥!!

手がカサカサになってしもた🤚💦

 

次はハンドクリーム忘れんとこ!

 

 

こんなもんかな♪

何回旅行行ってんねんて感じやけど…笑

旅マスターは中々遠い!!

次はしっかり対策しよう✨