real story

real woman

気持ちの整理


家に帰って、訳もなく辛くて涙が流れてる。

メンヘラなのは嫌いなはずやのに!笑


まぁ認めよう。メンタルは弱いし、たぶんめっちゃ不安症。もう、そんな自分を無理させるのは辞めにする。


仕事が辛い理由を

何か明確に見つけようと必死になってた。


理由を見つけて、解決策を講じて、

それに立ち向かって壁を乗り越えなきゃダメなんだ!


って思い込んでた。


壁から逃げたっていいのに。

立ち向かい続けた8年!!


理由がないから、

ただ体が疲れてるだけと思ってた。

仕事が嫌なのには理由がなきゃいけない

辛いのには理由がなきゃいけない

そう思ってたわ。



けど、理由ない。

しんどいのに理由なんてない。

辛いのに理由なんてない。

とにかく疲れた。休みたい。

忙しい人より仕事が少ないから、とか

早く帰れてるから大丈夫、とか

思い込もうとしてたけど

そんなんじゃないわ。



理由はわからなくても

朝布団から出られへん自分がおって

無の表情して用意して追い立てられるように出勤して


帰りの電車で泣きそうになって

なんとか堪えて帰ってきて

家族とご飯食べて自分の部屋に戻った途端

涙が流れてる。


なんか、よーわからんけど、

理由ないけど、しんどいんやな。

ごめんな私。ずっと無理さして。

責任感も強いし、

堕ちないように堕ちないように

必死で引っ張り上げてきたけど、

もう無理そう。




カウンセリングいこうかな。

そろそろ自分に向き合わなきゃいけない気がする。

ずっと後回しにしてきた問題が今目の前に。


でもそれも面倒なら

とりあえず休もう。



何やってるんやろか私は…



頭で考えすぎ

悩みすぎ


低空飛行でおけ。

生きてるだけでよし。


もうあとはどうでもいい。

休ませて欲しい。

立ち止まらせてくれ。