real story

real woman

転職エージェントと初面談

 

昨日は朝起きた時体が重すぎて、頭も痛くて

とてもじゃないけど働けない・・・

と休んでしまった。

 

37度超えてて「ぎょっ」てビビったけど

昼までベッドにへばりついて寝てたらマシになった。

 

そこから「仕事 やめたい うつ」

「仕事 辛い 鬱」とか検索モードw

 

結論

「辛ければやめたらいい」

 

ってことだった。

 

それにしても世間の仕事で悩む人たちは

パワハラだとか長時間残業とか

ノルマとかもっともっと大変そうで

私って全然しんどい部類じゃないやん・・・と実感。

 

 

私の場合

別に残業多すぎるわけでもないし

人間関係も悪くないし

生徒にやばい子もいないし(いい子ばっかり)

 

「なんでこんなにしんどいの・・・?」

って疑問。

 

もはやここまでくると

「合ってないんだな」と思った。

 

そもそも就活したとき

「しんどくても、楽しくてやりがいのある仕事がいい!教師になろ!」

って教師になったけど

そのときの

 

「しんどくても」ってところが若いがゆえの決断だった気がする。

 

勉強も人一倍努力して

中堅高校から近畿ではちょっと名の知れた国公立大に入ったから

「自分はバリキャリ!」

「やればできる!」

って思い込んでた。浅はかだわ。

ぜんぜんそんなことない。

けど、そんな自分ももう、認めたろ。認めたってもいいやん!!

ってのが30歳目前に感じることです。

 

けど教師になるのはずっと夢だったし

やってみてよかったなと思う。

 

けど、新卒ブランドは企業就職に使うべきだったかな。

教師歴8年で30手前の転職はなかなか需要少ない…。

 

でももうここまで来たのは仕方ないし

いい意味で諦めよう。

 

 

マイペースやし、要領よくないし、

メンタル弱いし体力ない。

 

そんな自分でいいやん。

無理せんとこ、頑張らんとこ。

これまで人生、ずっと頑張り続けて走り続けてきたわ・・・。

 

 

とりあえず

就活では適当にしてしまった

職業研究をしっかりします。

 

 

働き方に正解はない、

やってみないとわからない、

人生は直感、

思ったら行動!

 

考えすぎない!

悩みすぎない!

自分を信じて前向きにいこー!