real story

real woman

不安

 

たぶん、自分で自分のこと、だいぶ変わってるなと自覚してる。

なんかときどき、(いや、いつも?)

「自分が正しい事をしてるか」わからなくなって

すごく不安になる。

 

たぶん、「出来ないこと」に目がいきがちなんだろうなと思う。

その他の95%はいつもどおりに出来ていても、

5%ができていないと、そこばっかり目について気になってしまう。

 

人生は「思い通りにならないこと」の方が多いし、

「自分の意に沿った行動を他人が取る確率」なんて低い。

 

なのに些細な他人の言動が気に触って頭から離れなくて

繰り返して頭に浮かんでは不快感がリフレインして

 

 

もっと脳天気に

どっしり ゆったり 「あ、そんなこともあるか」って

受け流せたらラクなのにな~・・・

 

ほんと、真面目。クソがつくほどの。

 

 

心の底から笑いたいなあ。

最近、真面目に生きすぎて笑いが生活に欠けている!

 

これはよくない・・・。

 

自分で書いてて息苦しくなるような文章やなあ(笑)

 

テキトーに生きよ。テキトーに。