real story

real woman

あっついあっついあっついな


とりあえず教室が暑すぎる。

そして私は文句が多すぎる。笑


今日は詩を書いてもらう授業をした。

やんちゃくれ男子ばかりで不安もあったけど

案外熱心に取り組んでくれたし

面白い発想していて感心。


それにしてもみんな暑そうで

基礎体温高めの男子高校生には

勉強に集中できるような環境ではなさそう。

いや、私も暑くて倒れそう。笑


毎年思うけど公立学校の学習環境を整備してくれると嬉しいなぁ。

見てるこちら側が、見てて辛くなるくらい、生徒たちは暑そうでw


しなしなの野菜、しなびた胡瓜🥒のようである。


そして今日は帰り道クラスの男子生徒に遭遇した。

勝手に無口で大人しいタイプかな?とおもって、教師とは話すのは苦手かな?と思ってたけど、案に相違して会話を始めて嬉しかった。


クラスの子の話や授業の話やらしたけど

初めてあんなにまとめに目を見て話した気がする。

私、全然クラスの子と会話してないんやな…。

もっともっと喋りたいなと思った。

勝手に「話しかけたら迷惑かな?」と思って話しかけなかったし、

「私に話かけてこないってことは、私と話したくないのかな?」と思ってたけど、

向こうも同じこと感じてたのかもな。


これからはもう少し話そう。

対話、対話。

一対一で話すと色々その子の考えてることがわかって、面白いし、というか、そうしなきゃ分からない事が多いのかもしれない。


さーて、帰ろ。

スタバのホワイトモカ飲んだけど、

甘過ぎて気持ち悪くなってしまった…😫