real story

real woman

気づけば夏

 

しっかり三日坊主になるところでした。笑

思い出したかのようにかなり久々の投稿です!

もはや見てくれている人は居ない…?かもしれないけど、

ときどきアウトプットもしておかないとと思って書く次第です😃

 

この前ある占い番組で占い師の方がとある芸能人に言っていた言葉が印象的でした。

その占い師の方曰く、「あなた、家でぬいぐるみに話しかけていませんか?」。

「人に言いたいことが言えない分、自分の気持ちをすべてぬいぐるみに吐き出していませんか?それも長い期間」

 

そんなことあるかい…と思ったらその女性芸能人「なんでわかるんですか!?」と。

 

そのあと言われていたのが

「他人に言いたいことを言えずに我慢して、ぬいぐるみに言い続けていると、病気になってしまうよ」

「ぬいぐるみを供養(捨て)て、今まで言いたくても言えなかったことを周りに言うようにすれば・・・・

 

 

あなたは痩せます

 

 

えええ!?!?うそやん!!笑😲

 

と思ったけど、なんとなく言うてることがわかる気がする。笑

 

言いたいことも言えずに溜め込み、ストレスを抱え続けると、病気になり肥満になってしまうと。

 

なるほどぉ・・・・・・・・・。笑

 

 

一概にそうとは言い切れないかもしれないけど、「太っている」人の中で「満たされて満足している人」ばかりではないのも事実。

 

 

私自身は昔から、「言いたいことは言う」「思っていることが顔に出る」タイプで(笑)

ずっとそれを「直さなきゃ。直さなきゃ。。。」と思ってた。

 

「扱いづらい人間」「子供っぽい奴」と思われるだろうし、迷惑もかけるし。

 

けれど、「ある程度は自分の想いや言いたいことを周りに伝えた方がいいのかも」と思えた。

 

 

それに、これまでの人生で

「いいですね~。困ったときに『助けて!』って言えるの、羨ましいです。」

「自分の思ったことが言えるのって羨ましい。」

と言われることもしばしばあった。

(その人たちが優しすぎるのかもしれんけど。)

 

それに私からすると、会議中だんまりしてる人を見たら、「何も思ってないの!?!」と不思議で仕方なくなる。

 

人間なんだから、意見や感じたことはあるはず。

それを言わない会議って意味あるの!?と。笑

 

だから私は基本会議で意見を言っている。もちろん「賛成です!」という意見も。

 

 

ともかく、私は私でいいし、

世の中全員が言いたいことを言いまくるアメリカ的社会を目指せとは言わないけど、

思ったことは言っていい気がする。人を傷つけなければ。