real story

real woman

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お守りの言葉

会話の時になにげなく「こんな人が理想だな」とか「こんなことができたらいいな」って願望を口にしてその返しに「いやそんな人なかなか居ないよ」とか「そんなことなかなか出来ないよ」とか呪いの言葉をかける人いますよね。ああいうのって、ほんと外野の騒…

卒業アルバムのゆくえ

そういえば。卒業アルバムってどうしてますか?わたしは職業柄(学校の先生です)担当学年が卒業するごとに卒アルを買う。そんなこんなで仕事で買った卒アル2冊自分の卒アル3冊(小中高)計5冊がありなんか、もう邪魔だなぁー って思って捨てました。 (唐…

やる気0デイ

今日は休日。23:00前には眠りにつき、今朝は尿意と戦いながら三度寝くらいして、気づけば10:00。笑これ、わたしにしては珍しい。休日でも8時には起きるタイプなのに…ゆるゆる っとたまにはこんな日もいい☺️最近 寝る子は育つ(いつまで育つ気だ? 笑)とい…

やめるやめる詐欺

詐欺では、ございません。確かに1ヶ月前、わたしは、転職を決意しました。本気でした。ですが結果的に今、転職せずあと一年は続けます。笑続けようと決めた理由①転職活動が嫌、面倒。気分が乗らない。②転職しなきゃと思うほど現職が嫌じゃなくなった。この2…