real story

real woman

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

直感力

人生ってチョイスが全て、直感力や自然の流れ、勢いに乗るってことが大事なんよな〜(突然なに基本的にこれまで直感で全て選択してきた気がするし、なんとなく、こっちがいいって時もあれば絶対これ!ビビ!!みたいな時もあったけど基本的にそういう、なん…

お盆明け、ひさびさの出勤

昨日ひさびさに、2週間ぶりに出勤しました。笑 学校現場にとったら夏休みは長い充電期間である。 よってほぼ来ない人もいる。 部活があって午前中だけ来る人もいる。 ※ちゃんと休暇とって休んでます ちなみに休暇は年間40日あるけど、取れた試しがない。 …

夏目漱石「こころ」

二学期の教材で、夏目漱石の『こころ』を取り扱うため、NHKの100分de名著「こころ」を引っ張り出してきた。 教材研究って言ったらなんか堅苦しくて嫌なので、お勉強ってことで 最近知識欲というか学習意欲が半端なくて、「これは受験期!?」ってくらい学…

気づけば夏

しっかり三日坊主になるところでした。笑 思い出したかのようにかなり久々の投稿です! もはや見てくれている人は居ない…?かもしれないけど、 ときどきアウトプットもしておかないとと思って書く次第です この前ある占い番組で占い師の方がとある芸能人に言…