real story

real woman

やめるやめる詐欺



詐欺では、ございません。

確かに1ヶ月前、わたしは、転職を決意しました。




本気でした。



ですが結果的に今、



転職せずあと一年は続けます。😇笑



続けようと決めた理由



①転職活動が嫌、面倒。気分が乗らない。

②転職しなきゃと思うほど現職が嫌じゃなくなった。




この2点です。この2点しか、ない。



そして分析してみた結果

感じるのは


①給与面で現職には満足している。

②現職にはやりがいもある。

③現職のしんどいこと以外に目を向けたら案外いけるやんと思えた。(いいところを見るように心がけた&無理しない、頑張らないを心がけた)

④転職活動する中で、自分が転職して働くイメージがつかなかった

⑤もし転職するなら公務員がいいので試験を受けるのもいいなと思った(性格的に公的機関が向いている気がする)






と、いうわけで




また、わたしの「仕事やめる騒動」は一件落着、収束いたしました。笑(人騒がせなやつw)



ただ今回はかなーーーーり、しんどくて

かなり気持ち的に落ちてしまったから

本気で心療内科探したし

転職エージェントに登録して面談もしたし

何社かエントリーもしてみた。




…この原因はなんやったんやろ?



ふと、気づいたのは

もしかして、ピルをやめていたからかもしれん。





生理前のPMSによる気分の落ち込みがひどくて、

低軽量ピルを愛用していたけど、

なんとなく手間とお金がかかるし

そんなに生理もしんどくなかったかも♪

と、軽い気持ちでお休み期間を設けてたんやけど


お休み期間を終えて、初めての生理がきて、

そのあと。そのあとの気分の落ち込みが半端なかった…。



それで今月からまたピル再開したら




気分が明るくなった!




お正月休みを挟んだから余計働くしんどさを感じたというのもあるかもしれんけど

大きな要因はピルなのかな…?



ピルなのか星回りなのかなんなのかわからんけど


元気になってよかった(^^)




アリ地獄にいるような気分で

引きずり下ろされるように

自分の気分の降下が止まらなかったから…


本気で、どうしよ、どうしよう、って思ってたけど。




わたしはわたしの力で、ちゃんと這い上がれる。

というか、周りの助けてくれた人、話聞いてくれた人のおかげでもある🥲



ありがたいなぁ、こう思えば。

友達とは…。



またぼちぼち、学校ライフです♪




教員の方、もしお悩みあれば相談聞きます…✨