real story

real woman

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宮古島&沖縄旅🌺その2

前回の記事は旅の反省だったので 今回は旅を通じてよかった点について✨ ①温度調節バッチリ〇(服) 沖縄もそうだし、飛行機の中もそうだし、 とにかく寒暖の差が激しい。 沖縄の気候は雨か晴れかによって大きく気温も変わる。 だからとにかく、着脱のしやす…

宮古島旅の反省🛬

旅の反省をメモっといて、次回同じことせんようにする!! ①スニーカーを忘れて、ビーサンで行ったこと。笑 スニーカーを職場に忘れて←ここが最大のミス。 (前日めっちゃ忙しくてへとへとで帰ったから忘れてた…。) 家にスニーカーなくて(この前コンバース…

宮古島🌺

宮古島いってきた~~!! 仕事やけど。笑 一年後に控える修学旅行に向けて、下見に 正直、家族や仲のいい友達以外の人と旅行に行くのは緊張して気疲れするタイプ。笑 今回は同じ学年のオジサン(62)とちょい上の男性教員(35)と三人旅。 めっちゃ疲れ…

読書録

気が付くとあっという間に時間が過ぎてた。 最近読んだオススメの本を紹介します✨ 「ニューヨークの24時間」千葉敦子 著 実はこの本は、「日本人はやめる練習」が足りてない という本の中で紹介されていて気になって、Amazonで取り寄せた本。 1964年生…

ひさびさの休日🌻

昨日まで仕事でした〜💦 つかれた😫 今日はたくさん眠れて最高😏 休みの日の布団の中がいちばん幸せ。 そういえばホワイトデーにお返しをもらった❣️ でっかいスパークリングワインを。 って、お酒🍾笑 そんな酒好きのイメージなん…。笑 今日はまったりしよ〜 自由な…

泣いた疲れた

昨日ひっさびさに泣いた。 部屋で1人声を殺してひたすら泣いた。 クラスに不登校の子がいると 担任は毎日が気が気でない。 今日も来なかったらどうしよう 欠席日数が規定を超えたらどうしよう。 来たら、来なかったり もうだめだと思ったら、来たり。 補習の…

わたしの就活話

今日はわたしの就活話をしたいと思います かれこれ8年前。 大阪の公立大学(当時の大阪市立大学。今度合併して名前が変わる。)3年生だった私は、周りの就活生とともに就職活動をスタートした。 学生時代にやったことといえば、 ・アルバイト (セブンイレ…

自己嫌悪

今日はつくづく自分に嫌気がさした。 朝から忙しくて、しかもトラブル続きで 全く落ち着かない一日やった… まずは、午前中3時間連続授業。 そのあとテスト返しに他クラスへ。 この時期はテスト後の短縮授業期間やから、昼から生徒は放課。 けど成績つけるた…

会議での一コマ

今日は午前休をもらい、めいっぱい寝てから出勤した。 どうしても朝マックが食べたかったから、というのと、めいっぱい朝寝たかったからというのが休暇の理由。 週の半ばの水曜日か木曜日あたりが一番疲れがたまる。 だから先手を打つ。休める時は休む。 あ…

日本人は「やめる練習」がたりてない

衝撃的な本に出合った。 「忍耐強く続ける事」 「我慢すること」 「石の上にも三年」 こういった考えがまだ根強い日本人にとって この本は目から鱗…。 正しさってなに? 国や民族によりそれはさまざまで 「間違ってる!!ぷん!!」 って怒ることがいかに無…

映画「バーレスク」

バーレスクといえば、 クリスティーナアギレラ出演の、 あのバーレスク。 と思いきや こんなバーレスクもあった!! 自分に自信のない女性 厭世観の強い人にぜひ観て欲しい!! 「女性はみんな、どんな体型でも美しい」 着飾って美しくなる姿を見てると どん…

テレビで見た「偉人伝」

昨日aikoがテレビに出てた。 この人、めちゃくちゃおもろいな、と思った。 まず、めっちゃフランク。全然えらそぶっていない。 ファンを町で見かけたら声をかけるし、 相談事をされて朝方まで駅の階段で話し込んでいたこともあると。 おもしろいなあ、aiko。…

進路選択について

実はこの前、クラス通信を書きました。 その内容をここにも抜粋してみます。 私は学生のとき、「進路、進路」「将来を考えろ」「進路はどうするんだ」そうやって学校の先生に聞かれて迫られるのが嫌いでした。 「そんなこと言われたって、わかるかいな。」「…