real story

real woman

2021-01-01から1年間の記事一覧

美容院とネイルサロン

おはようございます☀昨日はすごく有意義な一日やった朝からお風呂場と玄関の大掃除をして、ネイルサロンと美容院へ‍♀️そのあとは無印やseriaでお買い物して帰宅。いろいろ整理したり片付けたり掃除するとめっちゃ気分よくなる(笑)そして念願のロエベバッグ…

教員歴8年目~成長を振り返る~

教員になって八年目。 達成したことや評価された言葉などちょっと振り返ろうと思います! これまでで達成したことや、 評価されたことを振り返ると 前向きになれる気がしたので^^ ①前年度授業を持っていたクラスの子に、「今年も先生がよかったのに」と言…

心の平穏、再来。

なんか昨日は荒れとったなあ。笑 はい、心の平穏取り戻しました~~~~笑 おとといのクリスマスイブはほんま ストレス大爆発したけど。笑 なんでかというと、 うちの病弱&精神参り気味の母が、 ひさびさに長いこと体調崩してしまい わたしが無理して家事を…

好きに生きる

最近思う。一度でいいから好きに生きてみたい。長い事実家暮らししてるけど家族と過ごして窮屈さを感じてた自分にもっと素直になろう。お金貯めないと〜とか、家族の手伝いしないと〜とか、無理して頑張ってたけど今は今しかない。家族が悪いわけじゃないわ…

たのしみ上手に

自分が楽しい!ワクワクする!そう思える選択を積み重ねていこう最近そんなふうに思うこの前、健康診断でクレアチリン値が少し高くて念のために…ということで、お腹のエコー検査をしてもらいました!結果としては、何もなく無事に健康体です!と言われました…

The secret

引き寄せの法則ってご存知ですか?わたしは霊感もないし占いをすごく信じてるってわけでもないけどでも最近、目に見えないものってあるよな〜と思うことが増えました。好きなYouTuberさんにあみしぃさんという方がいらっしゃるんですが、その方のハッピー思…

髪の毛を切る

今週は少し仕事に余裕がある。バタついてた日々に比べ、こんなに余裕があると逆に不安になる。なにすればいいの?って。笑というわけで今日は美容院へ。2ヶ月半ぶり。いつも行く美容院も素敵なんやけど、なんとなく気分転換したくて口コミの良い、家の近くの…

鼻をへし折られた

う〜ん。ちょっとただいま、人生ハードモード…。何気ない一言に傷ついてしまうこと、ありませんか〜?悪気なく放った一言でも、自分の心を巣食って、しばらく離れない。嫌なこと言われてもさらっと受け流せる人が羨ましい人は人、自分は自分。でもさ〜、やっ…

ちょっとうれしいこと

ぎっくり腰から7日経過。今日はまた、少しだけ腰が痛かったけどほぼ完治✨うれしい今日はちょっとうれしいことがあったとあるクラスの担任の先生に「クラスの子にビジョンシートを書いてもらったんだけど、そこに将来会いたい人の欄があって、あやさんの名前…

ぎっくり腰のゆくえ

やっとほぼ痛みをかんじなくなってきた…。 腰っていろんなときに使ってたのかと初めて、気づいた。 しゃがむとき 立つとき 手を伸ばして遠くのものを取るとき うつむくとき・・・ ほんとにいつも、ありがとう・・・泣 それにしても、ぎっくり腰のせいで たの…

ぎっくり腰…

まさかの、ギックリ腰になりました。笑幸い、はやめに鍼灸整骨院にいったのでまだマシになったけどギックリ腰ってさほんとに腰曲げてないと歩けない。笑ほんとに杖をつくお婆ちゃんみたいな姿勢じゃなきゃ立てなくて腰をまっすぐになんてとてもじゃないけど…

秋がきた、そして最近心がけてること 

今日は風が秋めいてひんやりとしてる~ きもちいいな 肌に心地よいひんやり感。 やっと夏はさよならですね~ コロナで家にいることに慣れちゃって 休日出かけるということが慣れない… つい、だら~~ってしちゃうんだよね。 けど、けっこう充電時間になって…

コロナワクチン2回目接種&副反応

2日前にモデルナ社のワクチンを接種ひとつ言わせてください。なめてました…全身のだるさ、あちこち体が痛い、頭ズキズキ、熱は39度‼️寝てても眠れないし、とにかく体が爆裂ホット丸一日、死ぬかと思いました。笑こんなにきついねんなあ…ファイザーにしとけ…

お出かけしたい けど めんどくさい

秋は旅がしたくなる。 秋の旅でこれまで行ったところ…色々あって思い出すなあ。 香川へドライブ→うどん屋さんを3件ほどまわり、夜ご飯は鶏の…骨付きの…あれなんだ…めっちゃおいしいの食べた。笑 京都に紅葉を観に→これはデートでも遊びでも行ったなあ。永観…

秋の風~~~SNSの誹謗中傷に関して思うこと

秋って大好きなんだよな。 秋の空ってなんでこんな綺麗なんだろう・・・ 綺麗って言葉だけじゃ不十分なくらいで 見てると目からエネルギーが満たされる感じがする。 きれいなんだよね~~。 春はあけぼの 夏は夜 秋は夕暮れ 冬は早朝 清少納言の生きた時代か…

直感力

人生ってチョイスが全て、直感力や自然の流れ、勢いに乗るってことが大事なんよな〜(突然なに基本的にこれまで直感で全て選択してきた気がするし、なんとなく、こっちがいいって時もあれば絶対これ!ビビ!!みたいな時もあったけど基本的にそういう、なん…

お盆明け、ひさびさの出勤

昨日ひさびさに、2週間ぶりに出勤しました。笑 学校現場にとったら夏休みは長い充電期間である。 よってほぼ来ない人もいる。 部活があって午前中だけ来る人もいる。 ※ちゃんと休暇とって休んでます ちなみに休暇は年間40日あるけど、取れた試しがない。 …

夏目漱石「こころ」

二学期の教材で、夏目漱石の『こころ』を取り扱うため、NHKの100分de名著「こころ」を引っ張り出してきた。 教材研究って言ったらなんか堅苦しくて嫌なので、お勉強ってことで 最近知識欲というか学習意欲が半端なくて、「これは受験期!?」ってくらい学…

気づけば夏

しっかり三日坊主になるところでした。笑 思い出したかのようにかなり久々の投稿です! もはや見てくれている人は居ない…?かもしれないけど、 ときどきアウトプットもしておかないとと思って書く次第です この前ある占い番組で占い師の方がとある芸能人に言…

あっついあっついあっついな

とりあえず教室が暑すぎる。そして私は文句が多すぎる。笑今日は詩を書いてもらう授業をした。やんちゃくれ男子ばかりで不安もあったけど案外熱心に取り組んでくれたし面白い発想していて感心。それにしてもみんな暑そうで基礎体温高めの男子高校生には勉強…

不安

たぶん、自分で自分のこと、だいぶ変わってるなと自覚してる。 なんかときどき、(いや、いつも?) 「自分が正しい事をしてるか」わからなくなって すごく不安になる。 たぶん、「出来ないこと」に目がいきがちなんだろうなと思う。 その他の95%はいつも…

あさぼらけ

今週のお題「やる気が出ない」「やる気が出ない」きっと、みんなそんな思いを抱えて、重い足取りで職場や学校へ向かうのでしょう。私もその一人…月曜は特に、足が重い。でもそんなときに、空から星が降ってくるみたいに「ヒョイ」といいことがある時もある。…

爆睡からの覚醒

お布団さいこう!!今日は10時起床からの昨日エージェントさんにもらった求人みたりマイナビ転職で求人みたり、会社調べたらなんやら。そして昼ごはん作ってまあ転職のこと調べてって色々してたら夕方眠くなって爆睡ほんで7時起床。笑ねすぎた。笑けど一…

爆睡からの覚醒

お布団さいこう!!今日は10時起床からの昨日エージェントさんにもらった求人みたりマイナビ転職で求人みたり、会社調べたらなんやら。そして昼ごはん作ってまあ転職のこと調べてって色々してたら夕方眠くなって爆睡ほんで7時起床。笑ねすぎた。笑けど一…

爆睡からの覚醒

お布団さいこう!!今日は10時起床からの昨日エージェントさんにもらった求人みたりマイナビ転職で求人みたり、会社調べたらなんやら。そして昼ごはん作ってまあ転職のこと調べてって色々してたら夕方眠くなって爆睡ほんで7時起床。笑ねすぎた。笑けど一…

死んだ魚の目

わたし疲れてるとき別人のような顔になるんですが 今まさにその時期で 死んだ魚の目してます。w いや、死んだ魚ですもはやぎょぎょぎょーー!!ゆーて。 そんなことはさておき。 思考の整理(整理でもなく、もはや記録) として今思ってること感じたことを…

転職エージェントと初面談

昨日は朝起きた時体が重すぎて、頭も痛くて とてもじゃないけど働けない・・・ と休んでしまった。 37度超えてて「ぎょっ」てビビったけど 昼までベッドにへばりついて寝てたらマシになった。 そこから「仕事 やめたい うつ」 「仕事 辛い 鬱」とか検索モ…

気持ちの整理

家に帰って、訳もなく辛くて涙が流れてる。メンヘラなのは嫌いなはずやのに!笑まぁ認めよう。メンタルは弱いし、たぶんめっちゃ不安症。もう、そんな自分を無理させるのは辞めにする。仕事が辛い理由を何か明確に見つけようと必死になってた。理由を見つけ…

My job and my career 

ここ最近(数年)ずっと踏み出せずにいる転職について。 ブログというより自分の気持ちメモのような感じですが気にせず書きます ほぼ日記だけどブログはもう少し俯瞰して自分を見れるからいいかもしれないと思う最近。 現在29歳。大学卒業後すぐに採用さ…

My mother

いつかお母さんのことを書きたいなと思ってたし、誰かに共感してもらえたらと思ってた。きっと経験ある人も多いはずだけど、私のお母さんは体が弱い。親の身体が弱い辛さは、子供にならないときっと分からないと思う。やれあそこが痛い、ここが痛い。体調を…