real story

real woman

休職してみて

 

10月中ばから休職(厳密には病気休暇)をし、はや2ヶ月近くが経とうとしてる。

 

ああ、わたし、やっと大丈夫になってきた。

そんな気持ちが胸を優しく浸してる。

 

最初はどうなるかと思った。

「休んでる自分」「メンタルを参らせてしまった残念な自分」そう思い悲しくなった。

 

けれど、これはこれまで頑張って来た自分へのご褒美であり、新たな自分に変わるための準備期間として与えられた休暇なのかも。

 

そうやって思えるようになった。

休んでみて、こんなにゆったりとした暮らしをしたのは一体いつぶりだろう?と思う。

 

朝は慌ただしく無理やり体を起こし、猛スピードで用意をし、満員電車にやられていた毎日。

やる事に追われていた毎日。

本当に余裕がなかった。

周りにできる事が自分にできない。

周りは平気なのに自分は苦しい。

それが本当に辛かった。

 

今は復帰する事がもちろん、不安がないとは言えない。

でも、大丈夫。なんとなく、そんな気がしてる♪

立ち止まってもいい。無理しなくていい。

頑張らなくて、いい!