real story

real woman

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初期設定と転換期

仕事やめる決心がつきそう。 決心がつきそうな理由として、、 何年も、やめたいと感じるしんどい局面に出合ったこと。 教師についた最初の設定が「しんどくてもやりがいのある方を選ぶ」だったけど、今はもう無理したり我慢したり頑張りすぎる生き方を変える…

自分の気持ちとは??

今週もなんとか乗り越えました。 先週が本当にきつかった。 帰ってきてソッコーご飯食べて寝て、気づけばお風呂も入れぬまま朝を迎える始末。 なぜこんなに疲れるのか…それは… 年末年始休み過ぎたから… そう、わたしはなんと 年末12/24に仕事納め、 年明け1/…

ひさびさの生理痛に思うこと

う〜ん。 しばらくピルを飲んでいたけど 休憩して 生理がきた。 ピルを毎朝飲む労力、お金が 果たしてその効果と見合っているのか検証するために休憩をしていた。 いま、ひさびさに生理痛を味わい、思う うん、これはピルを飲む価値あり。 丸一日、潰れてし…

叶姉妹のファビュラスワールド

今日、1人で声を出して笑ってしまった。 それは Spotifyで聴いた「叶姉妹のファビュラスワールド」 もう、これ、面白すぎる(笑) 叶姉妹にリスナーがお悩み相談をしたり 質問をしたりして それにお二人が答えていくというラジオ番組。 質問で「来世で生まれ…

勝手にふるえてろ

映画「勝手にふるえてろ」 本日見たのはこちら 綿矢りささんの「勝手にふるえてろ」 という小説の映画。 なかなか、この映画・・・ 胸をえぐられるような感じが、する。(語彙力ないな。笑) 主人公が脳内妄想によって恋していた同級生「イチ」は 再会を果た…

ピンク好きを自分に許す

正月三が日もおわり。 今年のお正月は例年に増して穏やかだった気がする。 お正月に見た映画こちら2本↓✨ 映画「グリーン・ブック」 映画「アイ・フィール・プリティ」 どちらも素晴らしい映画。新年にもふさわしいと思う✨ 今日は「アイ・フィール・プリティ…