real story

real woman

ひさびさの生理痛に思うこと

 

う〜ん。

 

しばらくピルを飲んでいたけど

休憩して

生理がきた。  

 

 

 

ピルを毎朝飲む労力、お金が

果たしてその効果と見合っているのか検証するために休憩をしていた。

 

 

 

いま、ひさびさに生理痛を味わい、思う

 

 

うん、これはピルを飲む価値あり。

 

 

 

 

丸一日、潰れてしまう。

頭の痛さと腰と腹部の鈍痛により

思考機能もほぼ停止。笑

体ももちろん活動停止。

 

 

まぁこれはこれでいいのかもしれん

 

生理があるのはもちろん、ありがたいこと

 

 

 

でも…

 

 

 

 

たった1人か2人産む、未来の子供のために

毎月毎月この苦しみ。笑

 

 

しかも、この生理というやつは、

子宮内膜症の原因になるんだよね。

 

 

生理を薬で止めるという、

言わば生理現象を人間の叡智でコントロールすることへの罪悪感もあった。

 

でも、思う、

 

 

あるものには頼ろう。頼って、いいんや。笑

 

 

 

罪悪感とかゆってられん。

 

心と体の快適な暮らしが手に入るなら

毎朝薬を飲むことも

毎月3千円弱払うことも

 

お安い御用ではないか…。

 

うん、明日、産婦人科行こ。