real story

real woman

お盆明け、ひさびさの出勤

 

昨日ひさびさに、2週間ぶりに出勤しました。笑

 

学校現場にとったら夏休みは長い充電期間である。

よってほぼ来ない人もいる。

部活があって午前中だけ来る人もいる。

※ちゃんと休暇とって休んでます

 

ちなみに休暇は年間40日あるけど、取れた試しがない。

※授業あると休みづらい

 

てことで、夏はパラダーーーーイス(((o(*゚▽゚*)o)))☆☆☆笑

 

てなわけでまるごと二週間もお休みいただいてました。

で、ひさびさに通勤して思ったこと…

 

 

通勤てしんどいΣ(゚д゚lll)ガーン  笑

 

フツーに毎日やっとったけど、

めっちゃストレスフルやし

普通に体力使うし、神経使うし

 

だってな、まず

眠い目をこすって朝6時半に起きる!!←ここからすでにストレス

体の「まだ寝たいよ~~」っていう声を無視してむりやり顔を洗い←

まだ夢うつつの中で化粧をはじめ(=_=)

 

ほんでもってごはん食べて←化粧と同時並行w

適当に服選んで←ほんとはもっとコーデ考えたいけどそんな時間ない

そして歯磨いて髪の毛巻いて←ときどき巻く時間ない笑

 

ほんでハンカチかばんに入れて飛び出していくのさ!💨🏠

 

 

所要時間、45分ほど。多いのか少ないのかわからん。

けどこれ以上早く起きられへんし、これ以上寝てたら遅刻するというジャストタイム。

 

はぁ~~~~😢ほんまこの時点で頑張ってるわ~(自分に甘い)

 

ほんでまだや。

こっからチャリで駅→駅から乗り継いで35分→歩いて職場到着(所要時間約1時間)

 

 

電車めっちゃ人多いし。

このご時世やから人混み近寄るのも見るのも怖いし。

なんなら夏やから電車のむんむんの匂いすごいし。

 

 

そうして命からがら職場に到着し、

ねぼけまなこのままショートホームルームにいくのさ…半分キレながら。(なんでこんんな朝眠いねん!!って謎のキレ)

 

 

 

もうな。ほんま自分えらいわ。

8年目やで、この生活も。

いや、てか車通勤せえよ!!職場の近くに一人暮らししいよ!って話な!笑

 

 

 

 

それ言われたらぐうの音も出ませんけど。笑

 

 

とにかく何が言いたいかというと

 

毎日働いてる世界中のみなさん、私も含めて

ほんまにえらいです。お疲れさま。自分を褒めてあげてください。