real story

real woman

直感力

人生ってチョイスが全て、

直感力や自然の流れ、勢いに乗るってことが大事なんよな〜(突然なに



基本的にこれまで

直感で全て選択してきた気がするし、

なんとなく、こっちがいい

って時もあれば

絶対これ!ビビ!!

みたいな時もあったけど

基本的にそういう、なんか目に見えない感覚に支えられた人生だな、と。


高校の時、大好きな先生に出会って人生が変わったんやけど

その高校を選んだのは、中学のとき好きだった先生の勧めからだった。

そしてさらに遡ると、その中学を選んだのも、小学校の時大変お世話になった先生の勧めからだった。


そう思えばわたし、常に「この人なら間違いない」って人の影響を受けて、もしくはその人からの助言に突き動かされて、人生を歩んでるな…。!


なんか、すごいな。笑


それと、

いい人を見分ける力はすごい備わってる気がする。笑


誰がほんとに信頼できるのかわからず

判断力が鈍った時期ももちろんあったけど

動物の勘?なのかな。いつも

「この人はいい人!!」って人を見抜いてその人についてきたって感覚がある。


いい人センサーってやつ?笑


だからもう、ジタバタせずに

自然の流れに任せて、直感を信じて生きよう、と改めて思った。


人に対して抱いた「ん?」って

一度抱いたら大抵、その後もたいがい間違ってないんだよ。

一回、「ん?それちょっと、、いや」


って思った相手に対してわたしはいつも

「まぁ自分も悪かったのかな」

「他にいいとこあるしな」

って無理矢理その人と付き合うことを選んでた。

だって1人よりマシだし。

けど、無理なんてせんでええのよ。

その人にも失礼だし!

それに距離感の問題なんだな、とも思った。

付き合う、付き合わないの白黒ハッキリじゃなくて

適度な距離感てものを保てばいいのだなと。


本当になんでも打ち明けられて自然体でいられる友達なんて

そんなに多くなくて当然だしね。


こんな考えに至ったのは、

大好きなブロガー兼漫画家の岡山リカさんの記事「チョイスが10割!」ってのを久々に読み返したからで。


欲しいものだけ手に入れたいし、夢は妥協したくないし、無理もしたくない。


そんな思いを思い起こさせてくれた。感謝❤️