real story

real woman

秋の風~~~SNSの誹謗中傷に関して思うこと

 秋って大好きなんだよな。

秋の空ってなんでこんな綺麗なんだろう・・・

 

綺麗って言葉だけじゃ不十分なくらいで

見てると目からエネルギーが満たされる感じがする。

 

きれいなんだよね~~。

春はあけぼの 夏は夜 秋は夕暮れ 冬は早朝

 

清少納言の生きた時代から、変わってないよ~~~(-ω-)☆

 

今日は阪神も勝ったし🐯⚾

いい日だわあ~~~~~~。(・∀・)

 

 

最近SNSのフォロワーさんを整理(断捨離)しました。

なんかすっきりした。。

さして仲良くもないけど、情報源になるし、という下心や

数が多いほどリア充な感じがするし、という虚栄心や

いろんなものでなんとな~~~~~く繋がっていた人たち。

 

さよ~~~なら~~~ 👋

 

すっきり。

 

自分の私生活や、自分の思想や、思考や、本音やら

そんなものをSNSで薄~~い繋がりしかない人と共有する必要、ない

 

年々、仲良くしたい人や仲良くできる人って

絞られてくるよね~~。

 

でもそれでいいのかなって思う。

似合う髪型や似合う服を身に纏うまで

いろいろ試してみなきゃわからないけど

最終的に似合う!ってのが分かればそれだけ残る。

 

人間関係も生き方も、

あれこれやってるうちに自分に合うカタチが見つかる気がする!

 

というわけで、SNSのフォロワー整理。まだまだ多いけど。

繋がっていれば、ひょんなことからまた関わることもあるかもしれないしね。

 

でもそう思うと、インターネットの普及していない世代では

交友関係ってすごく狭かったのかな?

いや、きっと狭いというより、

直接的に会う、もしくは知り合いの知り合い、というつながりで

関わっていたのかなあ~。。

 

どっちがいいとかないし、

今生まれた時代は普及してるから、

それならそれでうまく付き合えばいいかな。

 

それでも、SNSで誹謗中傷されて自殺する人には

ほんとに胸が痛くなる。

どうしてなんだろう。SNSやめたらいいやん!と思うけど

芸能人だとSNSじゃなくてもネット上であれこれ書かれるのかあ。

鬱憤や不満を人を傷つけることでしか解消できない、悲しい人たち。

そっちもそっちで憐れだけど、言葉の刃で殺される人たちは

無念だったろうなぁ。。