real story

real woman

お出かけしたい けど めんどくさい

 

秋は旅がしたくなる。

秋の旅でこれまで行ったところ…色々あって思い出すなあ。

 

香川へドライブ→うどん屋さんを3件ほどまわり、夜ご飯は鶏の…骨付きの…あれなんだ…めっちゃおいしいの食べた。笑

京都に紅葉を観に→これはデートでも遊びでも行ったなあ。永観寺かな?きれいだった~~

友達と香川の小豆島旅→オリーブ園を見たりお醤油屋さんでソフトクリーム食べたり、船に乗ったり…船がゆったりしててきもちよかったなあ~~~

旅の移動で船に乗るの、だいすきなんだよなあ。

海綺麗だし、空綺麗だし、陸じゃなくて海の上でふわふわと心地よい感じで。

 

今度はどこに、行きたいかなあ~~~。

 

綺麗な滝が見たいなあ。

あと、棚田。

あとは満点の星。

これまで比較的、海を見る旅は多かった。

与論島石垣島、ハワイ、グアム、和歌山の白浜…

 

海ももちろんだいすき。

人間てやっぱり、自然の一部なんだな~って

自然の中に身をゆだねると、感じるね。

気持ちいいんだよね。心が喜んでるって感じでね・・

 

なんか今日やりたいことあった気がするけど、もう三時だわ。笑

 

映画「ドライブ・マイ・カー」観たかったんやけどなあ。

ちょっと、出かけるのめんどくさい。笑

 

外界からの刺激に敏感&感受性強めなので

ふだん家の外に出て歩いてるだけでわりと刺激多めで疲れるんだよね。

もちろん、敏感な分きれいなものにも過剰に感動するけど。

 

たとえて言えば、空を見るだけで目からワッ・・・・・!!!て

満たされる。

 

もうすぐ30歳になるけど、

やっと人生の楽しみ方がわかってきた気がする。笑

 

美味しいもの食べて、きれいな景色見て、知らない場所や知らない事と出合い続ける。

ずっと大事にしたい関わりを大事にし続ける。

それでいいわぁ~~~。。

別に人生に目標なんていらない。

 

昨日「世界一受けたい授業」で「心が軽くなる方法」が取り上げられていたけど

その中に「目標をつくらないことを目標にする」って書いてて

めっちゃ素敵、って思った。

 

精神科医が教える 今すぐできる!心が軽くなる16の方法|世界一受けたい授業|日本テレビ (ntv.co.jp)

 

頑張りやすい人、鬱や適応障害になりやすい人、心の病をもちやすい人は

真面目な人が多いから

つい、人生に目標を設定してしまうらしい。

私もだな~~。いつも自分に厳しく、完璧主義(笑)

 

あと、いいなと思ったのが

「今すぐ幸せになれるリストを作る」

これ、いいねえ~~。

 

わたしも試しに作ってみた。

今すぐ幸せになれるリスト

・美味しいごはん、好物の食べ物を食べる

・コンビニ・カルディ・百貨店デパ地下で

 珍しいもの&美味しいもの探し 新たな味を見つける

・きれいな空を見る

・新しい化粧品を試す

・新しい洋服を探す

・いい匂いに包まれる

・友達に会う、しゃべる

阪神戦をテレビで観る。(甲子園で観れたら最高)

・眠る。

 

みなさんは何をすると幸せ?