real story

real woman

ちょっとうれしいこと


ぎっくり腰から7日経過。


今日はまた、少しだけ腰が痛かったけど


ほぼ完治🙌✨うれしい😆



今日はちょっとうれしいことがあった🤭



とあるクラスの担任の先生に

「クラスの子にビジョンシートを書いてもらったんだけど、そこに将来会いたい人の欄があって、あやさんの名前書いてたよ」



去年たった一年間、授業に言ってたクラスの子で

今でも廊下で会うたび「あやーーー!」って呼んでくれるけど…笑



そんな記憶に残ったのはなぜかわからんけど


うれしいな!!




あと、図書室にいったとき、司書の先生が


「先生が授業行ってるクラスの子が、夏目漱石の『こころ』借りにきたよ!授業で読んで気になったからって〜」



って教えてくれた🥺



それはまぁ夏目漱石が素晴らしいというだけかもしれんけど


自分の授業を通して

国語や作品に興味を持ってくれたって




これ教師冥利に尽きるなと🤔





授業のあとヘトヘトやし



全員に向けて話すのってかなり勇気もいるけど



やっててよかったぁ、って思える




こういう瞬間があって


なかなか、うれしい!




阪神が優勝逃して落ち込んでたけど


今週もあと1日、がんばれそう🙌