real story

real woman

The secret


引き寄せの法則ってご存知ですか?


わたしは霊感もないし占いをすごく信じてるってわけでもないけど



でも最近、目に見えないものってあるよな〜と思うことが増えました。


好きなYouTuberさんにあみしぃさんという方がいらっしゃるんですが、

その方のハッピー思考、ポジティブオーラがいつも素敵で。


その方の動画で知ったのが、

ロンダ・バーンさんの『The Secret』という本。


いわゆる、引き寄せの法則について、さまざまな方の証言を載せつつ記した本。


その中の「人間関係の秘密」という項目に

すごく「ビビッ!!」ときた文章があったので、ここにも書き残したいなと。



要約すると「幸せになるには自分を愛してくださいね」という話だと思うんですけど、その中にあるのが




あなたが自分に対していい気持ちでないときは、あなたがあなたをダメだと感じるような人々、状況、状態を引き寄せる周波線上にいる。」

「あなたにはすばらしいものがある。

わたしは自分のことを今では、キスしたくなるくらい好きで、愛している。

わたしは自惚れについて話してるわけではない。

自分を正しく尊敬することについて話しているのです。



この部分です。




わたしは割と自分にダメ出しすることが多いタイプで

結構それってしんどいことが多かったんです。



それでこの一節を読んで、

「あ〜〜。自分を正しく尊敬しよう。」

って思ったんです。


たぶん、「これもダメ!あー今日もこんな失敗した」

と思っちゃうから、また同じような状況を招いていたのかなって。




わたし的にこの「自分を正しく尊敬しよう」

ってかなりビビッときた。笑




あと、他にも


「あなたは他の人があなたを扱って欲しいように自分を扱っていますか」


「自分の問題は自分で解決しなくてはなりません。他の人を指差して、『さあ、あなたはわたしに借りがあるのだからもっと私に分け与えなさい』なんて言わないでください。十分に休憩して、自分を充足させ、満ち溢れるほど豊かになり、そこから溢れるばかりに他の人に分け与えるのです」


これはよく言われる、

「自分の機嫌は自分で取れ」

とも共通するものがあると思います。




いいこと書いてるな〜。


自己啓発本やスピリチュアルな本を敬遠しがちな人も、読んでほしい。


おすすめです。