real story

real woman

なにかしなくちゃと焦っていた休日


みなさん、

休日はなにをしてお過ごしでしょうか。


わたしはほんのついこの間まで

「休日はなにかしなくちゃ!」

「充実させなきゃ!」

「人と会わないと!」

「周りのたのしそうな休日が羨ましい!」


そんな風に度々感じておりました。笑

多分、その原因は

SNSの、映えるキラキラした休日の写真。

ホテルのディナー、恋人からもらった花束、遠出して並んで食べる人気店のご飯。


今では、書いてるだけでウキウキするけど、

前までは見るたびに羨ましさで憂鬱になってた。

「わたしもそれやってみたい!」って気持ちになればいいんだけど、

「かけ離れていて手の届かないもの」とか

「自分の現実との落差を感じさせるマイナス要素」と捉えるとしんどくなる。



憧れたり、いいな、素敵だなと思うのと

羨ましい、自分とは違う、と思うのとでは

雲泥の差なんだよね。

精神衛生的に、つまり気分的に。

最近は「おお〜これ、そのうち出来たらいいな」って感じに受け取れる。


まぁ、それに本来の自分は、

面倒くさがりでコンタクトレンズをつけるのも億劫な人間で。笑

それを平日毎朝寝ぼけた頭をフル回転させてやってんだから、休みの日くらいのんびりしたいから、それでもいいとも言える。笑


いつの日かの休日に、映えるキラキラな予定は置いておいて、

今はとりあえず自分の安息日って事でだらだらする自分もゆるしてあげよう。


そんな感じにぼんやり思った土日でした☺️


1人で過ごす土日の、お気に入りの過ごし方があれば、ぜひ教えてください(^^)


(ちなみにわたしは、着心地のいいandテンションの上がる部屋着に身を包んで、ひたすらごろごろ好きな本を読むか映画を見るか、食べたかったレシピに挑戦、です。)