real story

real woman

好きに生きる


最近思う。

一度でいいから好きに生きてみたい。


長い事実家暮らししてるけど

家族と過ごして

窮屈さを感じてた自分に

もっと素直になろう。

お金貯めないと〜とか、

家族の手伝いしないと〜とか、

無理して頑張ってたけど

今は今しかない。

家族が悪いわけじゃない

わたしが悪いわけでもない

ただもう、わたしの性格的にも本質的にも

父母と暮らすストレスが募りすぎた。

もう良いところまできたな。

占いでもさんざん

マイペース、自由、独立って言われたし🤣


当たってるわ。



結果無理してやったことには

無理してやったに相応しい結果しか返ってこない


誰も私に無理をしいてないのに

勝手な義務感、責任感で行動してしまう


やめよ。やめたらええねん!


真面目な自分におさらば。

気を遣ったばかりの自分におさらば。

孤立を避けて自分を隠す自分におさらば。


もういいやん、ここまできたら

好きに生きようよ(笑)


ちっさい時の、記憶

すごい覚えてるのは

スーパーに行った時

お菓子が欲しくても

「ママが困るからやめよ」

「怒られるから我慢しよう」

「大人しくしとこう」


そう思って、駄々をこねる子供をみて羨ましく感じたりした


我慢が得意技やったな。笑


さぁ自由に生きよう!

つねに自分だけじゃなくて、周りも幸せかどうか気になるし不安になるけど

まぁとりあえず先に自分優先したげよ。


苦しく生きるのも

頑張るのも

無理するのも

窮屈さの中を這いつくばるような

そんな生き方は


もう、しなくていい もう、やめる


ほっとするような

落ち着くような

安らぐような

心が静かに高揚するような

そんな生き方をしたい

そんな生き方をする!